
--/--/-- --


ぶたさんオーダー品出来た―(*^_^*)

2014/02/12 Wed

こんにちは

子供達のインフルが、やっと良くなり身動きがとれるようになりましたぁ~

嬉しい~

オーダー頂いてた、「ぶたさん」がやっとできました~

006_convert_20140212191902.jpg

007_convert_20140212191924.jpg

途中、他のものを作ったりして、中々進みませんでしたすみませんでした

ニスを塗って お渡ししますね


生徒さんの作品を紹介します

006_convert_20140209123502.jpg

Nさんの石畳みのショルダーバックです

4本どりです!一年中使えそうです

001_convert_20140212191740.jpg

Mさんの石畳み、ママ友の為に作られましたぁ

黒一色!シックです

002_convert_20140212191826.jpg

こちらもMさんの作品です!こちらは、ご自分のバックです

みんな、石畳みが大好きです


読んで頂きありがとうございます。
ポチッとして貰えると嬉しいです(^^♪
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

見本&コイリング(*^_^*)

2014/02/09 Sun

こんにちは

前回に続き、斜め石畳み編みの見本を作りました

001_convert_20140209123313.jpg

教室で、早速生徒さんに 教えました

どこから斜めになるの?など言いながらのスタートでしたが、途中からは、「なるほど~」と生徒さんもこつを

つかみ、どんどん編んでいき楽しそうでした

皆さん、斜め石畳みにはまりそうです(笑)


丸のコイリングに挑戦していた生徒さんの作品を紹介します

003_convert_20140209123354.jpg

Sさんのです。

005_convert_20140209123431.jpg

Nさんのです。
お二人とも、綺麗に隙間もなく 上手に出来ました

読んで頂きありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです(^^♪
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

石畳のん♪さんの「ハートの栞」&斜め石畳!(^^)!

2014/02/04 Tue

こんにちは

急にまた寒くなりましたね息子のインフルは、まだまだ居座るようです

早く良くなってくれないかなぁ~と願いながら 編み編みしてます

さて、石畳のん♪さんのブログを訪ねると新しい栞発見!「ハートの栞」

早速作ってみました~

028_convert_20140204153547.jpg

りぼんを付けてみました

アレンジで、四つ葉のクローバーの栞を作ってみました

029_convert_20140204153615.jpg

楽しいです

馬の栞も、たくさんの方に喜んで頂きましたぁ

まだまだ作って広げたいと思います


斜め石畳み編み、はまっちゃいました~楽しい~

生徒さんにも教えようと見本を作っています

その一つが

010_convert_20140204153509.jpg

こちらです。早く 生徒さんに教えたくてうずうずしてます

大きさを変えて見本をもう一つ作りま~す


読んで頂きありがとうございます。
ポチッとして貰えると嬉しいです(^^♪
   ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

斜め石畳編み(*^_^*)

2014/02/02 Sun

こんにちは

今日は、良いお天気ですね  しかし内は、息子がインフルにかかり家にこもってます

とても流行してるので みなさんも気を付けて下さいね

今、生徒さんの中で、コイリングと石畳編みがブームです

なので私も石畳編み!ん~待てよ!同じじゃあねぇ~と思って、斜め石畳みに!

しかし、KEAの認定試験の時に作って以来やってな~い!

何とか、色んな本を見ながら出来ました~~

002_convert_20140202140748.jpg

001_convert_20140202140648.jpg

003_convert_20140202140826.jpg

普通に編むとよがんだりしてしまうんですが、斜め石畳み編みは、ごまかせるかも~

自己満足です


ぶたさんも頑張ってま~す

004_convert_20140202140910.jpg

お顔を作ってあげないと

読んで頂きありがとうございます。
ポチッとして貰えると嬉しいです(^^♪
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

プロフィール

「みこ」

Author:「みこ」
クラフトでいろんな物を作りたい!
<お願い>
本ブログに掲載されている作品及びデザインの無断複写・複写販売・展示・講習会等での使用はご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
